ジェネリックうなぎの蒲焼き 2026.06

リュウジさんの ”ジェネリックうな丼” レシピを見て

おもしろそうだと思ってトライしてみた。

料理名は言わずに、食卓へ並べて「頂きます」。

嫁「これなに~」

私「ま、食べてみてや」

嫁(もぐもぐ)

私「どや?」

嫁「豆腐!」

私「まぁ、豆腐は入れてるわ」

・・・

うなぎを模倣したことさえ気づかれなかった…。

分量がちょっと適当過ぎたかなと思ったんで、1か月くらいしてから

リベンジとして2回目トライ。

嫁「魚のすり身?」

私「まぁ、はんぺん入れてるわ」

・・・2回目も、ジェネリックうなぎであることを気づいてもらえず。

我々、そんなにグルメではないと思うけど

嫁の味覚はなかなか鋭いようである。