リュウジさんの ”ジェネリックうな丼” レシピを見て
おもしろそうだと思ってトライしてみた。
料理名は言わずに、食卓へ並べて「頂きます」。
嫁「これなに~」
私「ま、食べてみてや」
嫁(もぐもぐ)
私「どや?」
嫁「豆腐!」
私「まぁ、豆腐は入れてるわ」
・・・
うなぎを模倣したことさえ気づかれなかった…。
分量がちょっと適当過ぎたかなと思ったんで、1か月くらいしてから
リベンジとして2回目トライ。
嫁「魚のすり身?」
私「まぁ、はんぺん入れてるわ」
・・・2回目も、ジェネリックうなぎであることを気づいてもらえず。
我々、そんなにグルメではないと思うけど
嫁の味覚はなかなか鋭いようである。



