数週間前に私が風邪をひいてしまい、おおよそ1週間くらいで、だいぶん普通の状態になってきた。
ほんまに近頃は治りが遅いよなぁ・・・
私もまだ、100%ではないような感じがしているのだが、遅れること1週間ほど、症状的にも明らかに私始まりのものだと思われる症状が、嫁にも表れてしまった。
私がぼつぼつマシになりだしたかな、と思った時期に、嫁は、鼻声、鼻水、喉がイガイガ、という状態に。
かれこれ3週間ほど、お互いに風邪っぽい感じの状態が続いてきていたわけだ。
はじめ、私が風邪っけを訴えたとき、嫁が薬を買ってきてくれた。
そして、嫁にうつってしまったときに、また新たに買い足して来ていたようだった。
先日の食後、
嫁 「だいぶんマシになったけど、いちおう薬飲んどこうかー」
私 「そうやな」
嫁 「治り際が肝心、ここ大事!」
私 「俺は今は、痰が絡む感じやから、これ飲もうかな」
嫁 「私は鼻の効くやつにする」
ケーキ・バイキングならぬ、薬バイキングである。
3、4種類くらいの薬の中から、自分の治したい症状に合わせて選んだわけだが、よりどりみどりと言っても、薬というのはちょっとイタダケマセン・・・
毎日、外から帰ってきたら、手洗いうがいは2人ともやっていたにも関わらず、ひいてまうんだからどうしたものか。
熱が出なかったのが救いかな。
今まさに、コロナ、新型肺炎、新型ウイルス・・・物騒な話が飛び交ってますが、皆さん大ごとありませんように。