嫁はときどき、オークションに出品されている、スポーツクラブの施設利用券、株主優待券を購入しており、それが使用されずに時が過ぎ、期限ギリギリで猛烈なスパートをかける、という話を以前書いた。
過去の時期「スポーツの秋?」
社会人になって、しかも仕事がデスクワークだと、意識しなければ、運動不足に陥りがちなのは、誰しも心当たるところかなと思う。
私ら夫婦も、ちょっとは体動かした方がええでなぁ、なんてことをときどき話す。
その度に、なんとか使い切った株主優待券の何枚綴りかのを、改めて買っている。
先日、
私 「今ってスポーツクラブの券、何枚かあるん?」
嫁 「えーっと、うわ、6枚ある!」
私 「有効期限いつまでなん?」
嫁 「うわ〜年末…」
私 「てことはやで、あと2ヶ月ほどで6回は行かなアカンということになるわな」
嫁 「そんなに!?」
私 「それってほぼ毎週やがな」
嫁 「ほほぉ〜」
私 「『ほほぉ〜』やあれへんで」
嫁 「えらいことですよ、これは」
我々夫婦2人とも、運動は好きな方やと思うが、スポーツクラブの類って、行ってしまえば行って良かったなと思うけども、行くまでが億劫だというのはよく分かる。
嫁 「6枚は厳しいなぁ、どうしよう」
私 「厳しいってことはないんちゃう?その気になったらいけるやろ」
嫁 「あ、1枚1000円で買わへん?」
私 「なんぼで買うたんや?」
嫁 「1300円」
私 「割引してくれてるんか(笑)」
嫁 「え?そらそうやん?」
私 「ここは引っ掛けて儲けたろとか思わんねんな、ええ奴やんけ。でも、すまんけど要らんわ」
毎度ダブつき気味の株主優待券、スポーツクラブ施設利用券だが、あと2ヶ月で6枚残りは新記録だと思う。
6枚綴りと聞いた覚えがあるんで、買ってから行っていないということだ。
私もそういう本はあるが…。
今年の年末は、過去最高のラッシュが見られるのか、徐々に通い出すのか、はたまた、株主優待券が紙クズと化すのか。
ところで、もうすぐ、井上尚弥×ノニト・ドネアのバンタム級タイトルマッチがあるが、私にとっては、ダブル世界戦が開催されるように楽しみである。